お祭りでーす。パンパン
宇土 西岡神社の秋季大祭が来る18日~19日に催されます。
その打ち合わせの氏子総代会が 今日3日AM10時から 社務所で開催されました。

宇土・西岡神社の秋祭り_1宇土・西岡神社の秋祭り_1









新人のふ~といたしまして 諸先輩より遅れとまづいと思い

受付時間ピツタリNo.09時に神社に到着が・・・・

式典と総会は十時からと言う事で一時間待ち

せっかち性分のふ~といたしましては、勿体ない一時間でした。

で 大変な時期に総代の役を引受けた事が 判明 

平成25年(後4年後)に神社が出来て1300年になるそうです。

1300年ですヨ このお宮相当の歴史があるのですょびっくり

宇土市の宝 第一号かもひょえー

で 平成25年までに 駐車場の確保と社務所兼神宝館の建設を

宮司さんが目標にされておられるようです。

宇土市にお住まいの氏子皆さん、皆で駐車場の確保と社務所兼神宝館の建設に

協力していきましょう。近いうちに趣意書の回覧板が廻るそうです。







同じカテゴリー(地域の絆)の記事画像
宇土の水害情報
 稚児の宮祭終了
町内の初集会
ゆるキャラ・グランプリで 行長しゃんに応援を
稚児の宮祭 終了
稚児の宮
同じカテゴリー(地域の絆)の記事
 宇土の水害情報 (2015-06-11 21:55)
  稚児の宮祭終了 (2015-06-07 22:22)
 町内の初集会 (2015-02-01 16:45)
 ゆるキャラ・グランプリで 行長しゃんに応援を (2014-09-27 18:01)
 稚児の宮祭 終了 (2014-06-08 15:59)
 稚児の宮 (2014-06-07 17:16)

Posted by ふ~蘭 at 20:09│Comments(2)地域の絆
この記事へのコメント
総代会お疲れ様でした。
私も昨年より敬神婦人会で西岡神宮のお手伝いをしています。
7月30日の夏祭りも盛大に開催されお手伝いをしました。
10月18日も前夜祭のお手伝いに行きます。
西岡神宮のお手伝いできることも嬉しいですね。
Posted by かすみそう at 2008年10月03日 23:28
かすみそうさん地元ですよネ
総代会の新人で一つ一つお尋ねするのです。
ふ~は全ておくてですな~
19日までにはお宮の事も2~3回記事になりますネ。
Posted by ふ~蘭 at 2008年10月04日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。