昨日の夜から今日19日まで 氏神様のお祭りです
昨晩は、午後6時から町内の巡回し
宇土駅から西岡神宮までの行灯行列です。

宇土・西岡神社の秋祭り_3宇土・西岡神社の秋祭り_3










 ロウソクのやさしい灯りと 各町内毎の独自のデザインで
幻想的な雰囲気がとても厳かです。




同じカテゴリー(地域の絆)の記事画像
宇土の水害情報
 稚児の宮祭終了
町内の初集会
ゆるキャラ・グランプリで 行長しゃんに応援を
稚児の宮祭 終了
稚児の宮
同じカテゴリー(地域の絆)の記事
 宇土の水害情報 (2015-06-11 21:55)
  稚児の宮祭終了 (2015-06-07 22:22)
 町内の初集会 (2015-02-01 16:45)
 ゆるキャラ・グランプリで 行長しゃんに応援を (2014-09-27 18:01)
 稚児の宮祭 終了 (2014-06-08 15:59)
 稚児の宮 (2014-06-07 17:16)

Posted by ふ~蘭 at 18:04│Comments(2)地域の絆
この記事へのコメント
昨日はおつかれさまでした(*^^)v
ブログ面白いですね、頑張ってください!
Posted by 4丁目青年団 at 2008年10月19日 21:46
子ども会の行列は楽しいですね。
昨夜も西岡神宮の前夜祭で大変賑わっていました。 カラオケ、日舞、健康ダンスと大声援の嵐でした。 賑やかに前夜祭が執り行われていました。
Posted by かすみそう at 2008年10月20日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。