2008年12月21日

渋柿で豆腐を 釣る

渋柿で豆腐を 釣る


むかし~昔 肥後の宇土ちゅう所に 一人の商人(アキンド)がおってナ

シックハック して売り上ば上ょて 頑張って居らしたてたい。

ある日 野暮用でナ 隣の町内まで 行ヵしたら かすみそうさんて言う 

女ごの神さんの 「おてもやんブログば してみなっせ」

て言っしたテ そっで こん商人(アキンド)は 毎日毎日 せっせと

ブログに商品ば 書いて載せよらしたて ある日八代の商人(アキンド)の 

CERMIC_RODO と言う人の書ぃとなはる恵比寿さんの記事ば 読んで

その日に2~3便メールば遣ったり、取ったりして  

こん宇土の商人の書いとらす渋柿の味噌ば

八代の商人さんが「渋柿の味噌ば食ってみろごたる」 て

言わすけん 送らしたてタイ

渋柿で豆腐を 釣る








そしたら、八代の商人(アキンド)の CERMIC_RODO さんから 五家荘村の旨いカ

豆腐の味噌漬け」ば

渋柿で豆腐を 釣る




貰はしたてタイ こん商人(アキンド)は 貰い物の渋柿

偉ぅ良か目に合わしたてタイ 

渋柿で豆腐を 釣る

  これで 話は 終わり。 

CERMIC_RODO さん 「豆腐の味噌漬け」 本当にありがとうございました。\(^O^)/

本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^


渋柿で豆腐を 釣る  渋柿で豆腐を 釣る




同じカテゴリー(一寸一休み)の記事画像
 本日の爺の仕事は・・・・
外孫小学校最後の運動会
ゴールデンウィーク
宇土の山に初挑戦
レモン・アイス 完成
宇土半島私記
同じカテゴリー(一寸一休み)の記事
  本日の爺の仕事は・・・・ (2015-05-31 23:06)
 外孫小学校最後の運動会 (2015-05-24 22:55)
 ゴールデンウィーク (2015-05-03 21:43)
 宇土の山に初挑戦 (2015-04-11 21:20)
 レモン・アイス 完成 (2015-03-21 20:40)
 宇土半島私記 (2015-02-14 18:44)

Posted by ふ~蘭 at 21:07│Comments(2)一寸一休み
この記事へのコメント
楽しいブログのお話ですね。
ブログの輪~お見事!
ふ~蘭さんのお人柄に皆さん寄って来られますね。 豆腐の味噌付けうまそう~。
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年12月21日 22:57
ふ~蘭さん

ブログってすごいと思いました。

ちょっと書き込んだのに
送ってくださるとは

そのお優しい気持に
感謝 感激 雨 あられです。

私も写真も撮り
ブログに載せようと思っていました。

でも ふ~蘭さんの抜群の文章力には
脱帽です。

座布団
3枚ってところでしょうか?(笑)
Posted by CERAMIC_ROADCERAMIC_ROAD at 2008年12月21日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。