2009年01月08日

準備完了

準備完了

明日は、宇土市商店会 恒例福岡三社参りの日です。

商工会の組織が商工会法で昭和25年に出来る その前から

任意で組織されたのが宇土市商店会で、昭和22~25年頃からの

お客様ご招待会とし 福岡の三社参りが 行われていたようです。

その当時は、親父達が、国鉄の利用であつたり、貸切バスで雪の中を暗いうちに

出発していたのを 子供頃の遠い記憶の中にあります。

今は、高速道路を利用しての 日帰りバスツアーです。

ふ~は A君の車で別行動 になります。

その準備がようやく出来上がり  ブログ用のキーを

叩いています。にっこり


お参りする一社は、 交通安全の神様 宗像大社です。

準備完了

偶然の一致か 今日は、熊本県警の広報ヘリが 安全運転の

広報活動に廻っていました。 特に、宇土市と宇城市は お正月から

交通死亡が多発しているそうです。 困ったな

みなさん お互いに用心し、注意して運転しましょう。  ぬふりん





同じカテゴリー(宇土市商店会 ゆうゆうカード)の記事画像
 地域振興券の利用は 宇土市商店会へ!!
 ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪
 ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪
 ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪
 ♬ 宇土市商店会は 今年60周年 ♪♪
 宇土市商店会 ダーツ大会終了
同じカテゴリー(宇土市商店会 ゆうゆうカード)の記事
  地域振興券の利用は 宇土市商店会へ!! (2015-06-27 14:28)
  ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪ (2014-12-23 14:25)
  ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪ (2014-12-22 10:56)
  ♪ ♪ 宇土市商店会は60周年 ♪ ♪ (2014-07-30 20:16)
  ♬ 宇土市商店会は 今年60周年 ♪♪ (2014-03-23 14:20)
  宇土市商店会 ダーツ大会終了 (2013-12-23 14:19)

この記事へのコメント
すごい写真が撮れましたね。
ビックリ!

明日は楽しいドライブですね。
道中気をつけて~・・・
私の分もお願いしとこうかな。
Posted by かすみそうかすみそう at 2009年01月08日 20:02
かすみそうさん 書き込みありがとうございます。
「たのしいドライブ」 NO・NO 仕事ですヨ 仕事

横に乗り楽なようでうが、先方のお宮さん、と本隊との時間調整 かれこれで、結構気を使うのですヨ
 
勿論御社の商売繁盛 しっかりお願して来ます。 では 行ってきます~。
Posted by ふ~蘭ふ~蘭 at 2009年01月08日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。