2009年02月23日

ようやく 一息

ようやく 仕事の段取りが 一息つけて ほっとして ブログを書きます。にっこり



一昨日(2月21日)、志文会宇土支部の第三回目の総会に参加してまいりました。

あっ 志文会て、言うのは(今の熊本学園大)の卒業生の同窓会です。

ようやく 一息

ご挨拶は、宇土支部長で 本町二丁目のお菓子さん

お菓子の一心堂の社長 須藤会長です。

この後来賓として学園大から祝辞が ある予定でしたが夕方の渋滞と

事故に遭遇との事で 総会開始後 40分程遅れての 挨拶

同じ学園大からの来賓の方はJRとタクシーで15分で会場入りとの事

環境に優しいJRをモツト利用しましょうとの言葉  拍手パチパチ




例により総会後の懇親会は 顔は存じ上げた地元の方々ばかりです  

ふ~の悪い癖で お名前を憶えきれず 話しながらの名前の確認 アウチ

ふ~より先輩と思ってる方が後輩だったり、 後輩では、と思われる方が

ふ~よりずーっと若々しい先輩にお目にかかれる等々 同窓会でした。

ようやく 一息 ようやく 一息

写真ではお年寄りばかりの出席のようですが 

(ゴメン そのように言うふ~も お年寄りの仲間です ^^)

3~4名の若い女性の方も参加されていましたので 来年の為に追記します。 


最後に 学生歌の合唱でお開き パチパチ パチパチ パチパチ (ふ~は、この学生歌は知りません)





帰りの玄関先で市民会館の三浦館長から 

第三回宇土童謡祭(3月15日分)のチケットを買わされの帰宅です。


日曜日の昼に ゆっくと童謡を聴く時間なんて 無いのにDOWNアウチ

本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

ようやく 一息  ようやく 一息



同じカテゴリー(一寸一休み)の記事画像
 本日の爺の仕事は・・・・
外孫小学校最後の運動会
ゴールデンウィーク
宇土の山に初挑戦
レモン・アイス 完成
宇土半島私記
同じカテゴリー(一寸一休み)の記事
  本日の爺の仕事は・・・・ (2015-05-31 23:06)
 外孫小学校最後の運動会 (2015-05-24 22:55)
 ゴールデンウィーク (2015-05-03 21:43)
 宇土の山に初挑戦 (2015-04-11 21:20)
 レモン・アイス 完成 (2015-03-21 20:40)
 宇土半島私記 (2015-02-14 18:44)

Posted by ふ~蘭 at 20:01│Comments(3)一寸一休み
この記事へのコメント
同窓会楽しかったでしょうね。

ブログ毎日楽しみに拝見していますよ。
Posted by かすみそう at 2009年02月24日 01:03
顔が、広いんですね
どこそこ、行かれますね
3/15・・・・私の娘も出演します
あしからず・・・・・

   *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2009年02月26日 13:42
顔が、広いんですね
どこそこ、行かれますね
3/15・・・・私の娘も出演します
あしからず・・・・・

   *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2009年02月26日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。