2009年03月29日

宇土の桜 情報

宇土の桜情報
前回は、立岡の桜でしたが、ここは宇土の定番の桜の名所

こちら つつじガ丘と 轟御殿は宇土の桜見の穴場
両場所とも満開と共に散り始めの木もありました。
以下が つつじガ丘の桜です。
宇土の桜 情報

宇土の桜 情報

宇土の桜 情報

宇土の桜 情報
曇り空ですが下の公園には3~4グループが お花見の準備中でした。

以下は 轟御殿の方
宇土の桜 情報

宇土の桜 情報

この場所の上の方で ご夫婦仲良く 弁当持参の花見の最中でした。

宇土の桜 情報 宇土の桜 情報

上の写真は、歴代お殿様のお墓の入り口です。  こちらは、そのお墓への上り口こちらの桜も綺麗です。



轟御殿の入り口はご存知 花菖蒲の公園です、地元の方々が手入れをされていました。

宇土の桜 情報
この地道な努力があればこそ あの綺麗な花菖蒲が見れるのですネ


努力と言えば このおてもやんブログ 折角 地元の情報交換の場所と思い
色々と書き込みの努力をして 各地の情報を知る良い機会・場所と思って
書き込みをして参りましたが 4月1日の商用有料化に伴い 
商人のみなさんの 情報投稿の減少と共に来訪者の減少で ふ~蘭のブログも
どこかに移転を考えております。
後 30~31日の2日のお付き合いです。 

ひょつとしたら この投稿で終わりかもしれません。
昨年10月の投稿より へたな文章にクリックしていただき ありがとうございました。

2日のうちに 移転先を探しますので そちらの方でのお付き合いを
宜しくお願いします。


本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

宇土の桜 情報  宇土の桜 情報





同じカテゴリー(一寸一休み)の記事画像
 本日の爺の仕事は・・・・
外孫小学校最後の運動会
ゴールデンウィーク
宇土の山に初挑戦
レモン・アイス 完成
宇土半島私記
同じカテゴリー(一寸一休み)の記事
  本日の爺の仕事は・・・・ (2015-05-31 23:06)
 外孫小学校最後の運動会 (2015-05-24 22:55)
 ゴールデンウィーク (2015-05-03 21:43)
 宇土の山に初挑戦 (2015-04-11 21:20)
 レモン・アイス 完成 (2015-03-21 20:40)
 宇土半島私記 (2015-02-14 18:44)

Posted by ふ~蘭 at 15:07│Comments(3)一寸一休み
この記事へのコメント
サクラ綺麗ですね!今夜お花見しようかなーと思っていたので
行ってみます(^^)
ブログの移転も大変ですよね。
私ももう一個どこかに出そうかなーなんて思ってます。
Posted by りこ at 2009年03月29日 15:14
こんにちわ
桜があまりにもきれいで
思わず、うっとりしてしま
いました
   *(^o^)*
Posted by ふっこ at 2009年03月29日 15:43
書き込みありがとうございます。

ようやく 移転先をみつけました。

美容とグルメをメインにしてあるような 地域ブログです。

まだまだ出来たてみたいですが 書き方が似ています。

良かったら石橋の記事のお人形をクリックして下さい。

お花見私も連れてって~ 一人でキーボド叩いてます。

>(;_ ;)<
Posted by ふ~蘭ふ~蘭 at 2009年03月29日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。