例年ですと もう冷房をつけている時期なのですが 今年はまだまだ
大丈夫 と言った 気温です。

ふ~蘭のお店の冷房機取り付けてから すでに14~15年は
経過しているのですが まだまだふ~蘭と一緒に現役です。

昨年はじめて 掃除をと思い 清掃業者の方に 依頼をしたのですが
一日伸ばしに伸ばされ 4~5回の延長を受け ついにキャンセルをしました。

今年は、営業用冷蔵庫の電気関係の業者に発注。
依頼約束の期日に 店が立て込まない時間帯を見計らい点検清掃を
していただきました。

夏が来る前に ♪♪♪~



若い方ですが2年目だそうで 一人でテキパキとした 仕事振りです。

夏が来る前に ♪♪♪~



ご覧のように室外機は 完全に外しての大掃除です。

夏が来る前に ♪♪♪~



室内機は、商品とふ~蘭のPCの上にあるので 一箇所・一箇所を 
手作業での 拭き上げです。 「ご苦労をお掛けします。」

夏が来る前に ♪♪♪~



上のフイルターの部分は ふ~蘭も使用前には 清掃する場所なのですが
ご覧のように新品のように キレイになりました。

夏が来る前に ♪♪♪~



今日昼からちょっとだけ 蒸し暑かったのでスイッチを ONにしましたら
冷える事・冷える事28度のドライでもOKなくらいに良く冷えます。

お陰で 今年の夏は、ちょっとだけ エコな電気代ですむかも? にっこり

買い替えのエコも大事でしょうが、点検修理して長く使う エコも良いのでは
ないでしょうか。 パチパチ

年間の契約で 00000円です一ヵ月後と 寒くなる前に再度
来てくださるそうです。

本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

夏が来る前に ♪♪♪~  



同じカテゴリー(一寸一休み)の記事画像
 本日の爺の仕事は・・・・
外孫小学校最後の運動会
ゴールデンウィーク
宇土の山に初挑戦
レモン・アイス 完成
宇土半島私記
同じカテゴリー(一寸一休み)の記事
  本日の爺の仕事は・・・・ (2015-05-31 23:06)
 外孫小学校最後の運動会 (2015-05-24 22:55)
 ゴールデンウィーク (2015-05-03 21:43)
 宇土の山に初挑戦 (2015-04-11 21:20)
 レモン・アイス 完成 (2015-03-21 20:40)
 宇土半島私記 (2015-02-14 18:44)

Posted by ふ~蘭 at 21:23│Comments(0)一寸一休み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。