2012年04月24日

高齢者保険証

今日午前9時30分から高齢者の保険証の交付を受けに
保健センターに出かけて来ました。

高齢者保険証


私も遂に高齢者 突入? 気分は、まだまだ30代とは言いませんが
そんなに齢かな?と言う気分です

高齢者保険証





でも、やはり歳なんでしょうネ 案内文を良く読んでないようで 
受付時間9時30分~10時の箇所のみをハッキリと把握し
「あっ 9時30分から 順次に配布して貰えるもの」と思い込み
9時30分ジャストに到着  受付で書類を出すと
「血圧を測ります 検尿をします。」との案内 (へぇ~)と思い良く見ると 
下の方に交付と同時に講演もあり 終了は11時15分の予定ですと ちゃんと書いて
あるではありませんか! やはり思い込みと早トチリは 老化の始まりなんでしょう。

高齢者保険証




講演で 特に話された事に注意して なるべく病気しないよう自己管理に注意して
少しの運動し、大好きな甘いものと漬物を控えて 保険税の節約に協力して生活して
行きましょう。 と・・・・・・


本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

高齢者保険証  

高齢者保険証




同じカテゴリー(ふ~蘭のつぶやき)の記事画像
♪♪ 春近し ♪♪
街路灯のLED化
 何かが変? 今の時期に朝顔?
 町内行事 〆降ろし
 地域振興券のお客様第一号は!
市貸与の緊急時用無線機
同じカテゴリー(ふ~蘭のつぶやき)の記事
 ♪♪ 春近し ♪♪ (2018-03-01 21:50)
 街路灯のLED化 (2015-11-27 21:05)
  何かが変? 今の時期に朝顔? (2015-10-04 22:26)
  町内行事 〆降ろし (2015-10-01 23:04)
  地域振興券のお客様第一号は! (2015-07-02 12:07)
 市貸与の緊急時用無線機 (2015-06-16 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。