どう言う訳か今回の連休 我が店も創業以来初の二連休になってしまいました。
5日息子夫婦が福岡から帰ってきたので 子供の日だから何処かに
連れて行かねばと 熊本市内遊覧に決定 未だ私も出かけた事のない
”北区にあるフードパル”へと出かけてきました。
 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



さすが子供の日です、会場内でいろんなイベントが開催されていました。
北陵高校の和太鼓の演奏・熊本保健科学大学の体力診断・熊本市
消防省音楽隊の演奏会・熊本の食材を使った外国の郷土料理の販売等々
約半日のコースを堪能しました。

北陵高校の和太鼓の演奏は女子だけでしたが 迫力ある演奏でした。
ただ鐘が鳴っているのですが その鐘を鳴らしている生徒さんの姿が
とうとう 見えず仕舞いでした。

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪

又熊本保健科学大学の体力診断で、最初に血管年齢を診断して
もらったのですがそれ相当の血管年齢だそうです。

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



次に体形判定では、中程度の肥満だそうで「そう心配はしなくても善いですヨ
少しは、肥満位が有りますが 少し位の肥満が統計的には永生きをされています。」と
先生からの診断

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪




最後に、骨の年齢診断 骨は足首で測るのだそうです、
私の骨年齢が30代と診断されたのには 自分でもビックリでした。びっくり

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



ルンルンで~す。メロメロ

2時から市内観光熊本城を出かけたら 駐車場が満車 急遽 水前寺公園に変更 散策
続いて国際民芸館、更に閉館間際に泰勝寺へと・・・・

夕刻近くまで熊本市内の観光でした、更に

6日(日曜日)は、日頃駐車場をお世話になる熊本信用金庫の
花のお手入れです。

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪








昨年秋に植え込んだ 花の葉っぱが少しだけ白っぽくなり 元気がありません。

で、昨日熊本観光のついでに園芸センターに立ち寄り 花の苗を数個購入
(数個と少しばかりケチリました、訳は5月末か6月初めに市役所より
街中花いっぱいの花の苗が来る予定ですのでそれを当てにしてです。)

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪ ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪


古い土を篩(ふるい)にかけ 数種類の用土に分け その用土に新しい土を混ぜ
肥料を自己流に数種類をブレンド 土づくりです。

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



二苗づつ植え込みです。
多分これで 余裕を持つてきれいに咲いてくれるものと信じています。

我が店より 多くのお客様が来店される信金の方がより多くの方に和んで貰えると
思うと 私も少しばかりホットします。あはっ


 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



でも今日は昼位から身体がだんだんと痛み出しました。
明日から 母の日セールハートに入りますそれまでは何とか治って欲しいです。

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



本日は、ご覧いただきありがとうございました。^^

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪  

 ♪♪ 創業以来の二連休 ♪♪



 




同じカテゴリー(一寸一休み)の記事画像
 本日の爺の仕事は・・・・
外孫小学校最後の運動会
ゴールデンウィーク
宇土の山に初挑戦
レモン・アイス 完成
宇土半島私記
同じカテゴリー(一寸一休み)の記事
  本日の爺の仕事は・・・・ (2015-05-31 23:06)
 外孫小学校最後の運動会 (2015-05-24 22:55)
 ゴールデンウィーク (2015-05-03 21:43)
 宇土の山に初挑戦 (2015-04-11 21:20)
 レモン・アイス 完成 (2015-03-21 20:40)
 宇土半島私記 (2015-02-14 18:44)

Posted by ふ~蘭 at 20:36│Comments(0)一寸一休み
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。