2013年08月26日

 宇土地蔵祭り

 宇土地蔵祭り



地蔵祭り明けで 今日は1時過ぎより 非常に眠たいです。

 宇土地蔵祭り


でも月末 いろんな作業が 沢山残っています。
朝から今日一日のスケジュールを箇条書きにして作業をしているのですが
やはり眠たい~~~~~~

でも 宇土の地蔵祭りの事をやはり書いておかなくては 眠気を堪えながら
書いています。 所で所で変な 下記廻しが有りましたら ゴメンナサイ
 宇土地蔵祭り



23日心配された雨も 時々降る位で 商店会のダーツ大会の出来て
街中の人通りも 例年並み位の出足でしたようです。

 宇土地蔵祭り 宇土地蔵祭り

でもですね 24日の朝のゴミ 嫌ですねーーーー
あちらこちらに ごみの山です。 でもどの部活か知りませんが
 宇土地蔵祭り
鶴城中学校の生徒さん達が ごみ拾いをしてくれていました。 ありがとう!!

町内で作成した造り物は 残念ながら ダイヤモンド賞を取る事は出来ませんでした。
金・銀・銅の三賞は頂いたのですが 私達が担当した作品は 銅賞の三席 銅賞一席との差が
15点差 何故? 相当にがんばったつもりなんですが?

 宇土地蔵祭り


24日商工会女性部の民謡パレードの後 9時より補導員さんの仕事で
宇土の町中をパトロール 普通でしたら 絶対に歩かない所を午後10時まで
 宇土地蔵祭り
その後 午前1時30分まで 造り物の解体 就寝が午前2時
25日朝は 午前6時より 店前をお客様がお出でになる前の 大掃除
 宇土地蔵祭り


やはり 眠いのは当たり前です。  早く寝よう~っと



同じカテゴリー(ふ~蘭のつぶやき)の記事画像
♪♪ 春近し ♪♪
街路灯のLED化
 何かが変? 今の時期に朝顔?
 町内行事 〆降ろし
 地域振興券のお客様第一号は!
市貸与の緊急時用無線機
同じカテゴリー(ふ~蘭のつぶやき)の記事
 ♪♪ 春近し ♪♪ (2018-03-01 21:50)
 街路灯のLED化 (2015-11-27 21:05)
  何かが変? 今の時期に朝顔? (2015-10-04 22:26)
  町内行事 〆降ろし (2015-10-01 23:04)
  地域振興券のお客様第一号は! (2015-07-02 12:07)
 市貸与の緊急時用無線機 (2015-06-16 23:04)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
宇土で育って来ましたが、たまたま25日の朝に車で通ったら、ものすごく片付いていたのにはビックリでした。24日の内に壊してしまうのですね。何よりも、あれだけあった作り物がほとんどなくなっていた事。。。収集車がバリバリ食べてるところを目撃してしまいました。
すごくがんばって作った作り物が・・・と、何だか寂しくなりました(>_<)

ちなみに、我が家は、ゴミを持ち帰りました♫来年は少しでもゴミが減ったらいいですね。それにしても鶴城の部活動生には頭が下がります。。。
Posted by じゅんじゅんしんしんじゅんじゅんしんしん at 2013年08月26日 21:42
じゅんじゅんしんしんさん コメントありがとうございます。
収集車の回収方法をご覧になられたのですね。

回収車に美味しく食べてもらうために 食べ易い大きさにカットするのにも結構時間が かかるのです。

桜の花と一諸にすると いけないかもしれませんが?
日本人の美意識でしょうか? パット咲いてパット散る
この潔さも楽しんで下さい。

それにしても 鶴城中学校のボランティアには 助かります。
感謝です。!
Posted by ふ~蘭ふ~蘭 at 2013年08月27日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。